本文へスキップ

公益社団法人徳島県理学療法士会は、徳島のみなさまの「あたりまえ」を支えていきます。

公益社団法人 徳島県理学療法士会

公益社団法人徳島県理学療法士会

公益社団法人徳島県理学療法士会のご紹介


○○○○○○○○イメージ

「いつも通り」に。
「あたりまえ」に。

 いつも通り、座る。
 いつも通り、立つ。
 いつも通り、歩く。

私たち理学療法士は、身体づくりの専門家として、ひとの暮らしの「あたりまえ」を支えていきます。

私たちは徳島県民のみなさまのために自治体と協力して「地域包括ケアシステム」の構築と運営に全力で取り組んでいます。

(公社)徳島県理学療法士会ホームページを下記URLより、ぜひ一度ご覧ください。
https://www.tokupt.or.jp/



会長あいさつ

CEO


徳島県理学療法士会は昭和44年にわずか9名の会員で発足した後、平成24年には一般社団法人、平成26年には公益社団法人の認証を受けました。設立当初より徳島県内における理学療法の普及・啓発を図るとともに、医療・保健・福祉の増進に寄与することを目的とする事業を行っています。現在は市町村が行う介護予防事業や地域ケア会議などに積極的にご協力させていただき、住民の方々の笑顔が見られる生活を支援しています。





     (公社)徳島県理学療法士会会長
               鶯  春夫


市町村との協定

2016年
海陽町と「介護予防の充実及び地域リハビリテーション活動の推進に関する協定」締結。
2016年
みよし広域連合と「介護予防の充実及び地域リハビリテーション活動の推進に関する協定」締結
2016年
阿南市と「介護予防の充実及び地域リハビリテーション活動の推進に関する協定」締結
2015年
鳴門市と「介護予防の充実及び地域リハビリテーション活動の推進に関する協定」締結

バナースペース

いきいき百歳体操(徳島版)

〒770-8514
徳島県徳島市山城町西浜傍示180
徳島文理大学 保健福祉学部
理学療法学科内

いきいき百歳体操(徳島版)
担当:近藤 慶承
  (こんどう よしつぐ)

FAX 088-602-8529
Mail y-kondou@tks.bunri-u.ac.j




(公社)徳島県理学療法士会ホームページ
https://www.tokupt.or.jp/